■プロフィール

長野市立博物館

Author:長野市立博物館
長野市立博物館の公式ブログです。
博物館での日々や
イベントのお知らせなど、
様々なことを書いています。
気軽に見に来てくださいね。
博物館HP
も是非見て下さい。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
木のコマをつくろう
今日の子ども☆体験のひろばは、
「木のコマをつくろう」でした。

20151103-1.jpg
今日は文化の日で入館無料だったこともあってか、
久しぶりの大盛況。

20151103-2.jpg
コマに絵を塗ってから、芯を打ち込みます。
2才でカナヅチデビュー。僕もできるよ~

20151103-3.jpg
回すと紫っぽいピンクのような色ですが、
さて、どんな絵が描いてあるでしょうか?

20151103-4.jpg
実は、マーガレットのような、きれいなお花の絵でした。
とてもきれいに塗ってあるので、このまま飾ってもすてきですね。
彼女は最近小学校の社会見学で来館してくれて、
また遊びにきてくれたそうです。
リピーターになってくれてうれしい!
また遊びに来てくださいね。


ながはくパートナー | 16:11:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

