■プロフィール

長野市立博物館

Author:長野市立博物館
長野市立博物館の公式ブログです。
博物館での日々や
イベントのお知らせなど、
様々なことを書いています。
気軽に見に来てくださいね。
博物館HP
も是非見て下さい。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
木のくるまをつくろう
今日の子ども☆体験のひろばは、
「木のくるまをつくろう」でした。

20150418-1.jpg
木工シリーズは本日も大盛況!

20150418-2.jpg
くるまの上ににょろにょろ蛇が乗っています。
本日は、小さな木切れを選び放題だったので、
子どもたちは、いろんなおもしろい形のものを見つけて上手に作品にしていました。
木切れは、木工シリーズで協力していただいている、
シルバー人材センターの木工班さんから分けてもらったものです。

20150418-3.jpg
先頭に乗っている人形も、木工班でできた何かの切れ端です。
くるまというより、恐竜に乗っているみたいだね!
でもちゃんとタイヤは転がります。

20150418-4.jpg
4才ですが、一人でつくりました!
すごいですね。
「ここがタンク」「かいだんを登って~・・・」「ここから翼がでてくるんだよ」
と、たくさんのストーリーをお話ししてくれました。
想像の世界に自由にはばたいて、とってもすてきでした。


ながはくパートナー | 15:19:40 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
本日はお世話になりました。
予想以上にユニークでボリュームのあるスーパーカーが出来上がり
大変驚きました。(写真よりも更に進化していました)
木の匂いがほんのりとして癒されます。
素敵な企画をありがとうございました。
2015-04-18 土 21:27:15 | URL | 息子は4才 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

