■プロフィール

長野市立博物館

Author:長野市立博物館
長野市立博物館の公式ブログです。
博物館での日々や
イベントのお知らせなど、
様々なことを書いています。
気軽に見に来てくださいね。
博物館HP
も是非見て下さい。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
楽しいどんぐり工作 パート2
今日の子ども☆体験のひろばは、
「楽しいどんぐり工作」でした。

20141101-2.jpg
前回と同じく、やじろべえと、
どんぐりを使った自由工作、
それから、大人向けに、今日はどんぐりブローチも作りました。

20141101-6.jpg
2枚の布をチクチク縫って、色変わりのブローチを考えてくれました。
斬新!

20141101-5.jpg
三世代がそれぞれ夢中になって、作品を作ってくれました。

20141101-3.jpg
こちらは2歳で作品を作りました。上手にできたね~。

20141101-4.jpg
おにいちゃんはどんぐりコマに色を塗って、自分だけのコマを作りました。

20141101-7.jpgこちらは小さな作品をたくさん並べて、とっても雰囲気のある飾りに仕上がりました。

20141101-1.jpg
センスいいなあ~!


ながはくパートナー | 16:06:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今日は、ありがとうございました。v-318

家族で楽しく参加させていただきました。

ブログにも兄弟で載せていただき、本人たちもとても喜んでいます。

今後も楽しい企画を楽しみにしております。
2014-11-01 土 18:43:14 | URL | りんご [編集]
りんご様、コメントありがとうございます
あたたかいご感想、とてもうれしく思います。
ありがとうございます!
これからもいろいろな企画をおこないますので、
またお越しいただけると幸いです♪
2014-11-02 日 08:20:32 | URL | 長野市立博物館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

