■プロフィール

長野市立博物館

Author:長野市立博物館
長野市立博物館の公式ブログです。
博物館での日々や
イベントのお知らせなど、
様々なことを書いています。
気軽に見に来てくださいね。
博物館HP
も是非見て下さい。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
楽しいどんぐり工作
今日の子ども☆体験のひろばは、
「楽しいどんぐり工作」でした。

20141018-1.jpg
どんぐりは、クヌギやシイなど、
博物館前の八幡原公園で拾ってきました。
今日は使いたい放題!

20141018-2.jpg
工作を始めたら、家族みんなでだんだんはまって、
たくさん作品を作ってくれました。
定番のやじろべえやコマも、カラフルな色でとっても素敵にできましたね!

20141018-3.jpg
お父さんががんばってキリで穴を開けて、本当に走る「どんぐりカー」ができました!
ころころと転がるどんぐりのタイヤがめちゃかわいいです。

20141018-4.jpg
お母さん作、どんぐり団子セットです。
葉っぱも活かして、風情たっぷりの作品になりました。

大人も子どもも思わずはまるどんぐり工作。
今年はもう1回行います。
11月1日(土)ですので、今日来れなかった方はぜひどうぞ。
また来たい方も大歓迎です。


ながはくパートナー | 14:19:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
楽しい機会を作って下さり感謝してます。家族で楽しい秋の思い出になりました、ありがとうございました!
2014-10-19 日 00:46:51 | URL | 工作親子 [編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
毎週土曜日はいろいろな体験ができますので、また遊びに来てください。

> 楽しい機会を作って下さり感謝してます。家族で楽しい秋の思い出になりました、ありがとうございました!
2014-10-19 日 16:18:47 | URL | 長野市立博物館 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

