■プロフィール

長野市立博物館

Author:長野市立博物館
長野市立博物館の公式ブログです。
博物館での日々や
イベントのお知らせなど、
様々なことを書いています。
気軽に見に来てくださいね。
博物館HP
も是非見て下さい。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
立雛をつくりました!&展示替え予定です
今日は、子ども体験の広場で立雛をつくりました。

DSCN3848.jpg

現在開催中の企画展示「今に残る節供人形たち」で展示している絵巻に登場する「立雛」を、千代紙で作ってみました。
立雛は、古いものは紙でできていて、自立できなかったようです。
なので、今回は紙でつくったものを板に張り付けてみました。

DSCN3872.jpg

自分だけの素敵な立雛ができました!


また、現在開催中の「今に残る節供人形たち」は、4月7日~11日に展示替えを行います。
展示替えの後は五月人形や座敷飾りが出ますので、よければご来館ください。
スポンサーサイト


未分類 | 16:37:11 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

展示室にみんなのたちびなの写真を展示中
企画展示「今に残る節供人形たち」の後期が開催中です。 前期にはなかった武者人形などが飾られていますが、 企画展が行われている展示室には「みんなのたちびな」も展示されています。 「みんなのたちびな」は、3月29日に子ども体験の広場で作った立雛の写真です。 3月29日の子ども体験の広場については、こちらをどうぞ。 立雛をつくりました!&展示替え予定です 自分が作った立雛が飾ら...
2014-04-22 Tue 17:49:12 | 博物館中毒

FC2Ad

